SERVICE
サービス
DIAG STATION
ダイアグステーション
デンソーダイアグステーション
『自ら製造したものは自らサービスを行なう』というデンソーの理念で生まれた日本全国にある約750箇所のデンソーサービスステーション。そのなかでも特に高度技術車両の故障診断に対応できる人材・設備・情報という新しい機能を備えていると認定されたのが「デンソーダイアグステーション」。豊島電機は診断・修理のスペシャリストとして認定を受けています。
デンソーダイアグマイスター
デンソーの特別教育を受け、厳しい検定試験に合格した故障診断のスペシャリスト、それが「デンソーダイアグマイスター」です。
特別教育の受講資格は、デンソー資格検定1級、さらに自動車整備士2級以上(電子システム製品の知識と車両側メカニカル部品の知識)を有していること。
その上でマイスター研修を約5週間にわたって受講し、技術力と問診、説明力と安全・CSを総合したマイスター資格テストが行われます。
豊島電機には、その一期生となるダイアグマイスターが在籍し、知識や技術の向上、そして迅速なサービスの提供に貢献しています。
安全・快適・利便性の追求で、高度に進化しつづけるクルマ。
私たちは診断・修理のスペシャリストとして、お客様のベストパートナーを目指しています。
デンソーダイアグマイスター
飯岡敬介
デンソーダイアグマイスターの一期生として活躍をつづける、故障診断のスペシャリスト。「最新の設備と培った知識・ノウハウで、さまざまな電子システム診断に対応。迅速かつ的確なサービスを提供します!」
デンソーダイアグステーションの診断・修理フロー
デンソーダイアグマイスターが技術診断に対応
-
問診以外にも、納期や今後のご使用予定など、お客さまの個々のご都合をしっかりとお聞きし、診断・修理方針へ反映させます。
-
診断項目とその結果、及び故障原因をご報告いたします。この後の修理方法については、必ずお客様のご意向をお伺いいたします。
-
修理内容とその結果について、お客様がその先の依頼元様へご説明できるように、しっかりとご報告させていただきます。
- 1
受 付(問 診)
- 2
実車状況確認(お客様立会い)
- 3
診 断
- 4
お客様への診断結果報告
- 5
お見積・修理
- 6
お客様への結果報告